2020/10/12 00:45

こんにちは、365日がつながっているカレンダーを制作しているKOTOTOIの矢野と申します。

今年もあと3ヶ月弱…

今年はコロナ禍で春と秋がすっとばされたような気がするのは私だけでしょうか^^;

気づいたら年末(><)になる前に来年のカレンダーの準備をしていきましょう!




KOTOTOIカレンダーとは?


KOTOTOIカレンダーは一般に売られているカレンダーとちょっと違います。

ひと月ごとに区切りがついているカレンダーが多いと思いますが、KOTOTOIカレンダーは365日つながっている、月と月の境目がないカレンダーです。


予定を立てる時、次の月に約束がある時、次の月のカレンダーをめくって確かめますよね?

次の月をまたぐとなんだか実感がわかない、遠い未来の予定のような感じがしませんか
それを解消したくて、365日がつながっているめくらないカレンダーを作りました。

だから一目で先の予定はまる分かり^^

一年間飾ってほしいから、シンプルで遊び心もちょっぴり足した、インテリア性の高いデザインにしました。

こんなの欲しかった、という方に見つけてもらえれば幸いです^^




一般のカレンダーとの違いを5つのポイントでおすすめ




1. 365日つながっている月と月の境目がないから、先の予定が見通せる

次の月の予定、その先の予定、何曜日だっけ?今年は連休あるかな?休みが多い曜日はどれかな?

KOTOTOIカレンダーならすぐに確かめる事ができます!

◎日曜始まりです。

◎月の表示はその月の日にちを目立たせることで表現しており、祝日は別の色の丸で囲んであります。


2. 一年が一枚に載っているからめくらなくていいから、ずぼらさんもらくちん

作者が毎月めくるのを忘れる人でして、、、めくらないカレンダーならめくり忘れの心配がありません!


3. インテリアにとけこむ素材とシルクスクリーン印刷による美しい発色

インテリアにもなじむ半透明のフィルムです。




4. 素材が紙ではなくフィルムだから破れずに丈夫

折れにも強いです。


5. 2021年は特別!オリンピックによる祝日改正案を採用

2021年版のKOTOTOIカレンダーで特筆すべきは、オリンピック開催のために特別移動になっている祝日を反映させているところです。

祝日移動案は閣議決定されているものの、カレンダー業界(?)では内閣府のHPで発表してないと正式決定ということじゃないようで、多分祝日反映させているのは少ないと思います。移動案覆ったらごめんなさいm(><)m

飾り方

飾り方はお好みでどうぞ。

壁や扉にピンや好きなマスキングテープで壁に貼ったり



KOTOTOIカレンダー専用の額にいれると立てかける事ができるのでおすすめです。



▶︎【在庫限り】額 ポスターカレンダー専用


2021年版KOTOTOIカレンダーは5色の展開

今ならお好みのお色を選べます。



▶︎【五輪祝日反映】2021年度カレンダー/ポスターサイズ/モノトーン/黒×グレー




▶︎【五輪祝日反映】2021年度カレンダー/ポスターサイズ/レトロ/黒×黄



▶︎【五輪祝日反映】2021年度カレンダー/茶×緑/ポスターサイズ/森ver.2



▶︎【五輪祝日反映】2021年度カレンダー/ポスターサイズ/staygold/金×銀/



▶︎【五輪祝日反映】2021年度カレンダー/ポスターサイズ/秋(星座)/ターコイズ×朱×蓄光


他にも

手帳やノートに貼るシールタイプも作っております!

こちらもぜひ覗いてみてください^^




▶︎【五輪祝日反映】2021年度カレンダー/シールカレンダー/黒×赤

▶︎【五輪祝日反映】2021年度カレンダー/シールカレンダー/茶×緑

▶︎【五輪祝日反映】2021年度カレンダー/シールカレンダー/水色×ピンク

▶︎【五輪祝日反映】2021年度カレンダー/シールカレンダー/グレーべース×黄


よろしくおねがいします!


公式HP

https://kototoi.com


BASEshop

https://shop.kototoi.com/


instagram

https://www.instagram.com/kototoicalender/


facebook

https://www.facebook.com/kototoi


twitter

https://www.instagram.com/kototoicalender/